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2012年2月 の記事一覧

テニスのための身体作り その1

2012年2月21日

楽しく長くテニスを楽しむために・・・

 

スポーツでのケガの原因となるベスト3は

①過信②練習不足③準備不足です。

 

コート上で早くボールを打ちたい気持ちはわかりますが、

身体のスタンバイができていないのに打ち始めては、

ケガの原因となってしまいます。

また、筋肉は身体が冷えている時、寒い時は動きにくくなっています。

そこで、まずは、身体を温めることから始めましょう。

 

①手首、足首などの関節を軽く動かす。

②コートの周りを軽くランニングする。

③汗ばむくらいになったらストレッチを行う。

④テニスの動きに合わせたテニス的ウォーミングアップも行う。

 

ポイントは「温める」・「ほぐす」・「伸ばす」です!!

 

 

 

 

 

 

大寒波!!

2012年2月2日

今季一番の寒波がやってきましたが、皆さま元気にお過ごしでしょうか。

 

冬こそ、風邪やインフルエンザを寄せつけない健康な体作りに励みましょう。

 

晴れた日には、長住のコートで思いきり体を動かして、体力UP! 基礎代謝UP!

また、クラブハウスで全豪オープンの錦織選手のプレーを観戦して、イメージトレーニング!

 

体も心も温まりますよ。お待ちしております。

 

≪スクールからのお知らせ≫

 

※新高校生対象の短期スクールを予定しています。

 詳しくは、2月下旬にホームページにUPします。

※新中学生で受講希望の方は、クラブにご相談下さい。

 

 

 




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